ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

【報告】先日、Realme GT2 Pro(グローバル版)が到着しました。

タイトルにもある通りですが、先日Realme GT2 Proのグローバル版が到着しました!長期的にブログを書いてなかったのはこのスマホのレビューを次の記事に決めていたからって感じです。本当は実際に半月くらい触ってみてレビュー記事を書こうと思っていたんで…

【報告】パソコン買い換えます。

先日、8年使ってきたノートPCがお逝きになられました(´・ω・`) 一応動作は問題ないんですが、急にぶっとい縦線が入るようになったんですよね。 多分液晶の方がダメになったんでしょうね…まあ、だいぶ持ってくれた方だと思います。 正直、動作ももっさりでそろ…

【報告&雑談】Realme GT2 Pro購入しました。

以前からよく記事にしていた、Realmeのスマートフォン、GT2 Proのグローバル版を先日、Aliexpressにて購入しました。円安が進んだせいで価格も上がっていましたが、更に円安が進むとだるいなと思ったので、3月28日の16時過ぎに購入。 商品ページができたタイ…

Realme GT2 Proのグローバル版、Aliexpressでは3月28日から購入可能に。

今年1月に発売したRealme GT2シリーズ。 2月28日にグローバル版のローンチイベントが開催され、今月初めからスペインやインドなどで先に購入可能になりました。 そして、ついに3月28日からAliexpressで購入可能に。 別ルートで手に入れた猛者もいらっしゃる…

Realme GT2 Pro(camera Edition)は本当だった!?Realme公式のリプによって近日登場の可能性が再浮上!

Realme GT2 Proが登場する前にリークで話題になったこちらのレンダリング画像。先日Realme GT2 シリーズが発表・リリースされたことによりガセネタであったと思われていましたが、昨日のSteve H.McFly氏がGT2 Pro camera Editionに触れたツイートHey @realmeg…

Realme GT Neo3がTENNAに登場。レンダリングやスペックが判明。

先日、Realmeの最新の機種のレンダリングやスペックがTENNAに登場しました。 TENNAに登録された当機種のモデル名はRMX3560及びRMX3562。こちらは、昨年発売された「Realme GT Neo2」に続く「Realme GT Neo3」と思われます。 RMX3560RMX3562スペックの紹介です。 …

Realme GT2シリーズのグローバル版が2月28日に登場。国内キャリアのバンド全対応だが技適は…

Realmeの最新スマートフォン、Realme GT2シリーズが先月中国でリリースされたばかりですが、今月2月28日にグローバル版の発売イベントを開催することが分かりました。GSMArenaによると今回のイベントはRealme 9 Proシリーズ(CN版)の発売イベントも兼ねている…

【初心者向け】失敗しない初めてのAndroidスマートフォンの選び方

ここ最近、Android端末に興味があるという方をチラホラ見かけます。 安い端末が多くて興味はあるけど購入に踏み出せない方が多いように見受けられます。 過去にAndroid端末を使ってたけどあまり良いイメージが無い方や、iPhoneしか使ったこと無くてAndroid端…

TENNAのデータベースにRealme GT Neo3と思われるデータが到着

先日GT2シリーズをリリースしたばかりのRealmeから中国の技適データベース「TENNA」に「Realme GT Neo3」と思われる端末の情報が追加されたとの事です。まずはデザインから。基本的なデザインはRealme GT2シリーズとほぼ同じようです。次にスペック。ディスプレ…

OPPO Find X5 Proのデザイン、発表日がリークにより判明

以前リークによって一部性能とデザインが判明したOPPO Find X5 Pro。 このスマートフォンに関してweiboにて新たなリークが投稿されました。 今回わかったのは以前判明したFind X5 Proのパールホワイト以外の2色のデザインと、Find X5 Proを含めたFind X5シリ…

Xiaomi 12のグローバル版がGeekbenchmarkに到着

NOTEBOOKCHECKによると12月に中国で発表されたXiaomi12のグローバル版がモデル名「Xiaomi2201123G」でGeekbenchに登録されたとの事。発売日などについては残念ながら分かっていませんが、1月26日発表予定のXiaomi Redmi Note 11シリーズのグローバルモデルの後…

OPPO Reno8 Proのリーク画像が到着。

LetsGoDigitalによってOPPO Reno 8 Proと思わしき機種のリーク画像が公開されました。こちらの画像はOPPOが中国で設計特許を申請した際に提出した製品画像と思われています。リアカメラは左上に縦に配置されたトリプルカメラ。 セルフィーカメラは最近流行の…

2022年春発売のiPhone SEは5G対応へ、2023年からは5.7インチディスプレイの可能性あり

今年春発売されると言われている最新モデルののiPhone SEは5Gに対応することが以前からリークによって分かっていましたが、今回Display Supply Chain Consultants(DSCC)のCEOであるRoss Young氏によって、この2022年発売のiPhoneSEのモデル名がiPhoneSE+5Gと…

OPPO Find X5 Proがリーク。本体の写真と一部仕様も明らかに

以前から噂になっていたOPPO Find X5 Proですが、今朝weiboにてスマートフォンの写真がリークされたことによってデザインや一部仕様が明らかになりました。今回リークされた画像がこちら。ディスプレイは湾曲ディスプレイ(エッジスクリーン)を採用。 ここに…

【Motorola】200MP、Snapdragon8Gen2搭載のスマートフォン、Motorola Frontierの仕様がリークか

情報によると、Motorolaは前記事で投稿したSnapdragon8 Gen2を搭載したフラグシップモデル、Motorola Frontierの開発を進めているとの事。 まだ前記事を見ていない方はそちらからチェックしてもらえればと思います。 yutodaze.hatenablog.comまた、Frontier…

Qualcommの次世代フラグシッププロセッサsnapdragon 8 Gen2の存在が明らかに。

現在最新のフラグシッププロセッサとしてSnapdragon8 Gen1が最新のフラグシップモデルのスマートフォンに続々搭載されているところですが、QualcommのCEOであるCristiano Amon氏が後継プロセッサとなるSnapdragon8 Gen2の存在を明らかにしたことが分かりまし…

IPhone14シリーズのディスプレイやRAMのリーク・予想が到着。

昨日記事にしたばかりですが、9月に発売が予想されているIPhone14関係で新しいリーク情報が到着しました。yutodaze.hatenablog.comアナリストのJeffPuさんによるとIPhone14シリーズ4種全てにProMotionディスプレイを採用するとのこと。このProMotionディスプ…

IPhone14Pro,Pro Maxはデザインが1部変更か。

発売日が9月と言われているIPhone14シリーズですが、IPhone14 Pro、IPhone14Pro Maxのデザインに関するリーク情報が入ってきました。 リーク情報が正確な情報であればセルフィーカメラのベゼルが無くなり、スタイリッシュになるようです。今回リークによって…

nubia Redmagic7の写真がTENNAに到着

以前から記事にしているnubia Redmagic7のデザインがTENNAに到着した画像によって判明しました。 背面はいつものデザインにどこか近いものがありますが、ゲーミングスマホらしい新しいデザインになっていて順当なデザインの進化に感じます。 リアカメラはRed…

Motorola Edge 30Ultraのスマートスタイラスサポートが判明

今回、リークによってMotorola Edge 30ultraがスマートスタイラスペンのサポートに対応していること、Folioケースの存在が明らかになりました。リーク元に関しては記事の最後に載せてありますので、自分の記事ではわかりづらかった方、リーク元が気になる方…

Realme 9 Proの画像・スペックのリークが到着。

昨日記事にしたRealme 9 Proに関して新たなリーク情報が到着しました。 今回のリークはデザインとスペックに関して。 本編に入る前に、ここで同時に昨日の記事に関して、訂正の情報もありました。 昨日のスケッチリークはRealme 9 Proのものではなく、Realme…

Realme 9 Proのスケッチリークが到着。

先日投稿されたsmartprixの記事によるとRealme 9 Proシリーズに関するスケッチリークを独自入手したそうです。そのスケッチリーグがこちら。デザインは今までの物と同じような配置。 右側面には電源ボタン。左側面に音量調整ボタン。 リアカメラはトリプルカ…

IPhone15、全て自社開発チップを搭載か。

新しいiPhone15に関する情報が入ってきました。 とある情報筋によると、今年9月に発売されるiPhone14にはSamsungの4nmによって製造されるQualcommの5GモデムチップSnapdragon X65及び、RFIC、アプリケーションプロセッサにApple A16を搭載。 このiPhone14は…

本日14時からOnePlus10 Proに関する発表。前情報まとめ

本日1月11日の午後14時にOnePlusの最新機種発表が行われます。 今回は発表直前ということで前情報として分かってることをまとめてみます。 デザイン カラーバリエーションは3色展開。 今のところ黒と緑の2色しか画像での確認はされていませんが白も存在する…

IQOO9、IQOO9 Proが正式発表

vivoのサブブランドIQOOは先日1月5日、最新のフラグシップスマートフォン、IQOO9、IQOO9 Proを公式発表しました。少し遅い記事更新にはなりましたが、今回はIQOOの最新フラグシップスマートフォンのスペックをまとめていきたいと思います。 IQOO9 まずは無印…

Motorola Moto G Stylus(2022)に関するリーク到着。

以前からリークによってMotorolaの今年発売される新スマートフォン、「Moto G Stylus(2022)」の存在やデザインは明らかになっていましたが、今回、スペックに関する情報がリークによって初めて入ってきました。当ブログでは前リークを記事にしてないなかったの…

nubia Red Magic7の仕様がTENAAによって判明。

先日投稿したnubia Red Magic7に関しての情報が到着しました。 中国の技適データベースこと「TENNA」の認証リストにRed Magic7と思われる認証データが追加されたとのことです。 この機種に関しては、充電速度に関してのリークがあったために過去に記事にしまし…

Realme、GT2シリーズの詳細を公開

今回、正式にRealmeからRealme GT2シリーズに関する詳細がweiboにて公開されました。 デザイン まずはRealme GT2 Pro。次にRealme GT2のデザイン。どちらも4色で、ほぼ同じような配色、デザインになってますね。 写真ではパッと見そこまで違いがわかりません…

RealmeからドラゴンボールZコラボモデルのスマホ登場

RealmeはweiboにてドラゴンボールZとのコラボモデルのスマートフォンの発売を発表しました。今回発表になったのは2021年9月に発売した「Realme GT Neo2」。 スペックそのままでデザイン等がドラゴンボールZ仕様になった機種になります。メモリがRAM12GB/ROM256…

Samsungから世界初の4K、240Hzモニター、OdysseyNeoG8が発表

Samsungは2022年に発売予定の新しいモニターのモデルを先日、公開しました。このモニターは1月5日から1月7日にラスベガスで行われるCES2022で正式に3つのモデルが発表される予定です。 Samsung Odyssey NeoG8 まずはSamsung Odyssey NeoG8。 このモデルは世…