ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

報告・雑談・相談・お願い

報告

今日投稿を予定していた記事の投稿は中止することにしました。
理由としまして、記事として大丈夫か?と思ったこと、納得出来てない記事を無理に投稿しても正直気持ち悪いと思ったからです。
そこで今日はブログ運営に関して現在予定していることを報告させて頂きたいと思います。┌○┐
あと、私ごとではありますが、にほんブログ村さんの方に登録してみました。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今後の予定

・マイクラ統合版装置紹介
・マイクラ初心者向け講座
・これからマイクラ始める方向けの記事(数回くらいで終わる予定)
・ダイエット記録(半月or1ヶ月のどちらかの周期での投稿)
・価格ごとのおすすめスマホ紹介
・使ってみてよかった商品紹介(良いと思った時のみの投稿)

の大まかに6種類で投稿していこうと思ってます。

ただし、今回のように納得できない時は無理に投稿せず、雑談記事のようなもの書いてみようと思います。
その時思ってることや悩みなど、自分の近況を主に、ニュースで感じた事など。

まあ、誰が読むんだよ、誰得だよなんて思うんですが、無理にクオリティの低い記事は投稿しない方向で決めました。

雑談

最近ふと思うんですが、楽しいからと言ってこのブログでマイクラばかり投稿しすぎじゃね?と。
本来ガジェットブログを作ろうと思っていたのに、再開した途端変わりすぎじゃないかなと。

イクラばかりやって同じようなマイクラ好きな人集まってくれないかななんて狙いもあるわけですが、そうそうそんな上手いこといかないんですよね。

本当は自分の建築とかの進捗乗せたりしたいわけですが、よくわからんやつが神田明神作ってるって見たいですか?

見たい見たくないはさておき、そもそも神田明神制作自体が滞ってまして、本殿の方がなかなか進まなくて…
随神門と文化交流館の方はできたんですが、そう言えば中に入ったこと無かったり、資料がなかったりで全然進まないんですよね。
本当、資料持ってる人居たらくれないかなと思うレベル。
他にも神田明神の立てなきゃいけない建築物がある訳ですが、本殿が完成しない事には大きさとか間隔とかとりづらいんですよね。
神田明神に行きたいけどなかなかコロナ禍でいけないし……

予定あって年末東京行ければなと思ってるので、その時に写真たくさん撮ってこようと思ってます。

ちなみに東京行くってことですが、実はありがたいことに自分が目標としている、前の職場でお世話になった先輩から東京の働いてる店に来ないかと声をかけていただきました。
なので、東京に行って直接先輩に会って話聞いてみようかなと。

めちゃくちゃ迷惑かけたにも関わらず、ずっと連絡くれていて、本当に泣きそうです。というか泣きました。
一緒に働いていた当時はめちゃくちゃ怖くて泣いてたんですが、今考えると自分のために言ってくれてた事が多かったんだなと。
申し訳なかったりで泣いてます。

正直、断るかどうか最近まで悩んでたわけですが、勝手に自分が親友と思ってる友達に相談してみたんです。

自分みたいな役に立つかわからん人間が迷惑をかけてしまうんじゃないかとか、役に立てないんじゃないかとか、場違いなんじゃないかとか……
友達から帰って来た答えが、せっかく誘ってくれてるなら1回聞いてみたら?誘ってくれてるならチャレンジしてみてもいいんじゃない?と。
まぁ、そこで東京に聞きに行こうかと決めたわけですが。
どうせなら現在進めているダイエットの方もなんとかいい感じにして脂肪落として先輩に会いに行きたいところ。
手土産としてお酒かなんか持っていこうかなとか考えてます。
正直行くことになった場合、そこ辞めたら飲食業自体やめて他の道に進むのもありかななんて思ってます。
あ、言い忘れてましたが自分、飲食関係で働いてるんですがね。

ダイエットの方も順調に体質変えれてるのか体重が落ち始めて楽しくなってきました。
ただ、現在残ってるプロテインもあと1~2回分くらい。
そんな中実は初めてマイプロテインで商品購入しました!
ただ、11月11日のセールでプロテイン買ったけど、届くのはもうちょっとかかりそうなんでプロテインどうしようか悩んでおります。

ちなみに、先日ダイエット記録の方で書いたGI値ですが、血糖値の上がり方に関係ある数字らしく、GI値の低い食べ物から食べることによって血糖値の上がり方が緩やかになるとのこと。
血糖値が急激に上がるとインスリンが過剰に分泌されたりで太る原因になったりするらしく、毎日食事で気をつけております。
この急激に上がった血糖値が急激に下がることで強い眠気が来たりするみたいですね。
多分いままで、すぐに眠くなったりしてたのはこれが原因だろうなと思います。
さらに血糖値の急上昇と急降下を繰り返していくと糖化という現象が起きるらしく、全身の老化を促進させてしまうんだとか…
さらにさらに、実は砂糖には依存性もあるんだそう。
甘いものが辞められない人はもしかしたらこれかも。
多分自分もそうだったんで。
甘いもの食べてある程度時間経つとまた甘い物食べたくなるっていうスパイラルに陥るんですよね。
ほんと、無駄に甘いもの買ってたの勿体なかったし体に脂肪つけるだけだった…
なにより、味なんかじゃなくて糖分が欲しくなってたから……
もちろん、1週間に1~2回食べるとかなら自分へのご褒美ってことで美味しいデザートって感じでいいと思います!
自分みたいにダイエット決意しても甘いやっぱり手を出してしまうなんて人いると思います。
そういう人は体組成計とプロテインの購入を結構おすすめします。
前に書いたダイエット記録の記事にリンク貼ってあるんでぜひ飛んで購入して貰えたらなと思います。

まあ、買うまでもないなって思って結局気にならない方は正面からの写真を撮っていただいて、腹囲つまりはへそ周りをメジャーで計って貰えたらと思います。

それでも細い人とかもいるんでしょうけど。
まあ、砂糖の摂取量減らして悪いことないんで、依存してる勢は砂糖絶ちしてもらって、予備軍の方は摂取量減らして貰って。
本当、糖尿病のリスクとか上がるらしいんで気をつけましょうね。
本当に依存してる側の人は数日辛いと思います。
ちょっとならいいかなとか、しょうがないから食べるんだとかなんだかんだ理由つけちゃって手出しちゃいますよね…♪
……
…………
…………………
こんな話誰が聞きたいんだよ…

話は変わりますが、ブログのデザインについてです。
急に真面目な話になりますが、ブログ開設当初弄りすぎて変になっているので、近々、一旦シンプルにしてCSSとか消してみようかなと思います。
ですので、記事見に来たら違うサイト来ちゃった?なんて思うかもしれませんが、気にせず見ていただけたらと思います。
一旦、ここまでで報告という名のボヤキ……ではなく雑談終わります。

相談

もしコメントいただければありがたいんですが、このブログを見ていて、
・これがあって見づらい。
・こういうの要らない。
・こんな記事の投稿希望します。
・こう言う記事の投稿増やしてほしい
みたいな意見や希望あればコメントで教えて欲しいなという相談というかお願いです。
正直たまに分からなくなったりするのでコメントいただけると本当にありがたいです。

最後に

こんなクソ記事書いといて意見くれとかふざけんなっていう風に思われたら申し訳ありません。
自分メンタル弱いんで意見か、暖かい言葉待ってます。(笑)
では、明日からも投稿頑張りますので、よろしくお願いします。