ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

【マイクラ建築】神田明神建築中。サバイバル日記(仮)。

f:id:yutodaze1221:20211122085729j:plain

今回は以前から投稿するか迷ってた、自分がサバイバルで建築中の神田明神です。
まだ未完成な事や進捗が悪いことなどがあって投稿を迷っていました。

今回投稿してはみますが、現在建築が滞っているのでこの建築に関して投稿頻度はどうなるのか分かりません( ˊᵕˋ ;)💦

現在建築中の神田明神は自分が東京に住んでた時によく参拝に行っていた神社です。⛩️
神田明神の朱塗りめちゃくちゃ綺麗ですよね。
理由はよく分かりませんが何故か惹かれて頻繁に行ってたんですよね。
もちろんほかの神社行ったりもしましたがなんだかんだ神田明神に惹かれるんですよね……

自分が神社を好きになったのも神田明神のおかげかもしれません。

コロナウイルスが流行してから行けてなかったのですが、実はやっと近々行くことが出来そうなのでめちゃくちゃ嬉しいです。

そこら辺の詳しいことは別の記事の雑談とかに書いたので、気になる方は読んでいただけたらと思います。

f:id:yutodaze1221:20211120183458j:plain

自分の検索能力がないために神田明神の資料とか見つけることが出来てなくてなかなか建築が進まない……
特に本殿の内装とか全然分からんです(苦笑)
絶対に写真撮ってこなきゃと思ってます。なんであの時写真を撮ってなかったか……自分をめちゃくちゃ責めてます…

長々と失礼しました。
神田明神は納得のいくまで作りこもうと思ってます。
次のワールド作るのもこれが完成してからかなと思ってます。
建築だけでなく整地に埋め立て、やらなきゃいけないことがたくさんあります。


では、本編です。

随神門

まず最初に取り掛かったのは随神門。
ちなみに実物はこんな感じ。

f:id:yutodaze1221:20211120205437j:plain

自分が初めて訪れた際に最初ここで圧巻されたのを覚えてます。

こんな感じに作りました。

f:id:yutodaze1221:20211120191651j:plain

なかなかに時間をかけて作りましたが、ここに合わせてほかの建物を建築していることもあって今考えると、もっと大きく作っても良かったかな?と思います。
朱塗りは赤のコンクリートで作りました。

f:id:yutodaze1221:20211120193117j:plain

緑に近い色の所を初めは銅を錆びさせて作ろうかと思ったんですが、時間がかかりすぎて諦めました。
歪んだ木材を使って代用です。
結果オーライにはなりますが個人的にはこっちの方が好きだったりします。

文化交流館

随神門の次に建てたのは文化交流館。

f:id:yutodaze1221:20211120201354j:plain

ここもかなり時間かかりました。
まだ内装はほぼ手付かずですが😅💦
こんな感じです。

f:id:yutodaze1221:20211120193223j:plain

f:id:yutodaze1221:20211120194838j:plain

外装はほぼ完成です。
そのうち、エスカレーターではなく階段なんかを設置しようかと思ってます。
細かい所のこだわりですが、明かりも電気に見えるように試行錯誤してなんとかって感じです。
白い所は、白のコンクリートやクオーツブロックなんかを使ってます。
村人からコツコツ貰ってました(笑)
まだまだ弄らなきゃいけないのですが外装と中の間取りがほぼ出来たところで一旦終了です。

本殿

次はどこを作るか迷った結果、何を血迷ったか本殿を建てることにしました。

f:id:yutodaze1221:20211120200539j:plain

ここが全体的に難しい💦なかなか進まない……
ただ、ここを建てないと全体的に大きさが掴みにくいというのもあってなんとか完成させなければ……
未完成ですが、こんな感じです。
f:id:yutodaze1221:20211120195657j:plain
お賽銭も入るようにホッパーを使って賽銭箱を作りました。

一応途中経過としてはこんな感じです。
まだ完成は程遠いですが頑張りますので、気長に応援して頂けたらと思います。

ここでお願いがあります。
時々こういった緩めのサバイバル日記みたいなの投稿する予定ですが、タイトルが未定なので、募集したいと思います。
自分自身、こういったタイトル決めたりが苦手ということもあって良いタイトル貰えればと思います。
募集期限は特に決めてませんが、これだ!って決まったら発表させてもらいます。
ちなみに、唯一思いついたのが「ゆっくりクラフト」とか「ゆるゆるクラフト」とか、かなり安直すぎに感じて募集することになりました。

もうちょっと細かい所も後日投稿予定ですので、もしよければ読んでもらえればと思います。

神田明神の公式サイトはこちらです。

Home|江戸総鎮守 神田明神