ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

装備無限。アプデ修正前に急げ!【マイクラ統合版】PS4/スイッチ/PE/win10

f:id:yutodaze1221:20211125225726j:plain

ついに12月1日に待望のMinecraft大型アップデート1.18がリリースされます。

そこで今回は軽めの記事。

統合版限定にはなりますが、現在装備増殖バグが出来るようになっています。
この装備増殖バグ、もしかしたら1.18のアップデートで修正されるかもしれません。
必ず修正されるかは分かりませんが、出来なくなるかもしれないという可能性を考えて、もしやっておきたい人は大型アップデート前にやっておきましょう!

エンチャントが必須なので序盤のプレイヤーはちょっと厳しいかもしれません💦

必要なのは

・ダメージの矢(何本か持っておくといいかと思います。)
・弓
・とげ付きの装備(高めのものにしましょう)

f:id:yutodaze1221:20211125223031j:plain

f:id:yutodaze1221:20211125223017j:plain

これだけ。
ただ、ダメージの矢を作るのととげのエンチャント付きの装備を作るのが難易度高めかと思います。

やり方

とげエンチャント付きの装備を付けて真上にダメージの矢を放つだけ。

f:id:yutodaze1221:20211125222747j:plain

矢にあたって死亡ログが出れば成功。
あまり高く矢を放つと当たらないことがあるので、難しい人は真上を向いて少し低めに放つと当たりやすいのでいいかと思います。
1回で死亡できなかった場合は何回か矢を放ってください。

f:id:yutodaze1221:20211125223149j:plain

f:id:yutodaze1221:20211125224617j:plain

自分が倒れたところに戻ると増殖してますw

f:id:yutodaze1221:20211125223939j:plain

回収すると持ちきれない量の同じ装備が拾えるはずです。

f:id:yutodaze1221:20211125224116j:plain

回収が面倒な人は適当にホッパーでも使って回収しましょう。

f:id:yutodaze1221:20211125224015j:plain

f:id:yutodaze1221:20211125223707j:plain

f:id:yutodaze1221:20211125224458j:plain

最後に

あくまでこのバグは自己責任でやってください。
今回は番外編のような記事です。
次のアプデで修正されるかもということで記事にしました。
今後もマイクラ関連記事投稿予定ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※装置をまとめた記事はこちらです。
yutodaze.hatenablog.com