ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

Realme GT2 Proのカメラスペックがweiboで正式に公開。

先日からことある事に記事にしている、1月4日にグローバル発表を予定しているRealme GT2 Proシリーズに関しての投稿です。
(※以前の投稿で1月4日を発売日と記載しましたが、グローバル発表の間違いでした。)

今回weiboにてRealmeの公式がRealme GT2 Proカメラに関する詳しいスペックを公開しました。


f:id:yutodaze1221:20211231105523j:plain

メインのカメラは5000万画素で、イメージセンサーにはソニー製のIMX766を採用。
こちらのイメージセンサーはOnePlus9やOPPO reno5 Pro+、OPPO Find X3 Proなどにも採用されています。
また、OIS(電子手ぶれ補正)も搭載していて高品質な写真を撮影することが可能です。

2つ目のカメラは5000万画素の超広角カメラ。こちらは今回の目玉でもある150°の超広角カメラ。
今までのスマートフォンでは撮影出来なかった範囲まで撮影することが可能です。

最後はマクロカメラ。
こちらは画素数の記載がありませんが、以前記事にした通りTENNAによって200万画素ということが分かっています。
また、「显微镜2.0」という記載がありますがこれは第2世代のマクロレンズのことを示しているようです。


また、ここからはリークになりますが、Realme GT2 Proのマクロレンズ2.0は肌質や水分にも対応しているそうで、肌の水分を検出することも可能なようです。
さらにこのマクロレンズ2.0を使用してディスプレイを撮影すると、ディスプレイの配列までも判別できるまで拡大した写真の撮影も出来るそうです。


f:id:yutodaze1221:20211231115212j:plain