ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

Realme GT2 Proのグローバル版、Aliexpressでは3月28日から購入可能に。

今年1月に発売したRealme GT2シリーズ。
f:id:yutodaze1221:20211222232212j:plain
2月28日にグローバル版のローンチイベントが開催され、今月初めからスペインやインドなどで先に購入可能になりました。
そして、ついに3月28日からAliexpressで購入可能に。
別ルートで手に入れた猛者もいらっしゃるようですが、一般ルートで購入出来るようになったのは嬉しいことですね。

Realmeといえば、スマホに関する知識がある方はコスパ最強のブランド、しかし残念なことにvolteに非対応の端末や自分の契約しているキャリアのバンドに非対応の端末のために、購入を見送るという方もちらほら。
しかし!今回のRealme GT2シリーズは広いバンドに対応していて、国内の大手キャリアのバンドにもバッチリ対応!
Realme GT2 Proに至ってはvolteにも対応しています。
volteは特に気にしないという方は、無印のRealme GT2でも良いかもしれません。
f:id:yutodaze1221:20220106143414j:plainf:id:yutodaze1221:20220106143531j:plain
当機種のデザインは日本人のデザイナー、深澤直人さんが担当しています。
f:id:yutodaze1221:20211221124840j:plain
紙のようなデザイン、新しい質感を採用したスマートフォンです。

技適に関しては残念ながら、今のところ取得するといった話は無いので、技適を気にする方は購入を見送るとこになりそうです。

また、中国版よりも割高の価格設定にはなっているので、ある程度の知識を持っていて安く購入したい方は中国版を購入することをおすすめしたいと思います。

SoCは、Realme GT2 ProにはQUALCOMMの最新のフラグシップチップ、Snapdragon8Gen1を搭載していて、antutuスコアは約100万点と、ゲーム性能に関して言うことなし。
無印のRealme GT2にもSnapdragon888を搭載していて、どちらの機種を選んでも大抵の人が満足するスペック。
発熱もSnapdragon8Gen1を搭載した他のスマホに比べて、かなり抑えられているようです。

Realme GT2 Proは可変式の最大120Hzのリフレッシュレートで、省エネ性能もバッチリ。
Realme GT2は可変式ではありませんが、最大120Hzのリフレッシュレートを採用。スクロールもヌルヌルです。

どちらもメインカメラのセンサーにはSonyのIMX766を採用。
更にGT2 Proに関しては150°の超広角カメラや、毛穴や塩の結晶が見えるレベルの顕微鏡カメラを搭載。

発売済みの中国版Realme GT2シリーズを手に入れている方のレビューなんかも調べるとチラホラ見かけますので、購入を検討している方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

こちらからAliexpressの商品ページに飛ぶことができます。
Realme GT2

Realme GT2 Pro