ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

OPPOからもアンダーディスプレイカメラ搭載スマホ発売か?

最近の新発売のAndroidスマホのUD(アンダーディスプレイ)カメラのラッシュが目立ちますが、そんな中、OPPOもアンダーディスプレイカメラを搭載したスマートフォンを発売するというリークがありました。
OPPOは2019年からUDカメラを研究していたようですが、満を持してついに発売ということですかね。

さて、気になる機種名は「OPPO X4 Pro」ということです。
以前発売された「OPPO X3 Pro」の後継機ということになりますね。

f:id:yutodaze1221:20211218131923j:plain

リアカメラはクアッドカメラ(四眼)。
隣には時間や通知が確認出来るAODが見れるディスプレイが確認できますね。
こちらはセルフィーカメラ使用で自撮りしたい時に使えるディスプレイにもなりそうとの事。
セルフィーカメラは先程も言った通りUDカメラ。


f:id:yutodaze1221:20211218132343j:plain

また、SoCはQualcommのSnapdragon8 Gen 1を搭載することも予想されており、充電速度も65w以上の超高速充電が可能な見込みです。
フラグシップモデルとなるか、価格破壊なフラグシップキラーとなるのか今後の情報にも注目です。

f:id:yutodaze1221:20211218132350j:plain

ここ最近はUDカメラ搭載スマホの発表が連続しており、今後のAndroidスマートフォンはUDカメラが当たり前になってきそうです。
カメラやノッチって以外に邪魔ですよね。

話はちょっと変わりますが、iPhoneもiPhone14Proシリーズからパンチホールカメラ搭載ということで、UDカメラも10年以内には可能性ありそうですね。

なにはともあれ、OPPOの今後に更に注目ですね!