ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

2021年、ありがとうございました。

ついに2021年最終日を迎えましたね。

今年も一年間お疲れ様でした。

皆さんは今年一年間どんな年だったでしょうか?

自分は1度は職場で精神病んでしまいましたが、何とか少しは立ち上がることが出来ました。
1度は辞めてしまったブログを、皆さんとの情報共有の場という意味も込めてブログタイトルを「ゆるゆるシェア」と変えて再発進しました。
色々と大変な昨今ですが、久しぶりに東京に行けたので自分が好きな神社である神田明神に行って神様に感謝を伝えて来ることが出来ました。

f:id:yutodaze1221:20211231175057j:plain

自分のように職場のクソみたいな人のせいで追い詰められて精神的に参ってしまった方、色々な環境がガラッと変わってしまって疲れた方、コロナ流行から約2年経っても収束が見えず、まったく先が見えなくて疲れてしまった方など沢山の方がいらっしゃると思います。
まだまだ大変なことばかりだとは思いますが、来年は今年よりも楽しく過ごしましょう。

できることなら嫌な環境は捨てて自分のチャレンジしたいことにはどんどんチャレンジしていきましょう。
嫌な環境を捨てるのがこわいと思ってる方、意外と楽だったりします。
まずは自分を大切に。

生きるために、生活するために仕事に行く。
意外とここがあべこべになりがちですが、死にたい、生活が出来ないとかなったなら今の職場に行くなんてのは辞めてしまいましょう。
人が不足してる?そんなの会社が悪いんです。
失敗が続く?あなたに仕事が合ってないか鬱の可能性もあります。

あなたが楽しく過ごせる場所は必ずあるはず。

自分を殺す必要なんてないんです。

もしも周りの目がなんてのが気になるなら自分を知らない人しかいない場所に行っちゃいましょう。

自分はクソみたいな職場から離れて心が救われました。
肥溜めに長居するとしんどいですからね(笑)

クソみたいな職場にいるより自分と同じ目標や似た目標を持つ人と絡んだ方が必ずあなたのためになります。

自分もTwitterを本格的にやり始めてから同じ志を持った方たちと有益な絡みが出来ていると思ってます。

Twitterのほうで絡んでくださる方々、そして、自分ごときの記事を読んでくださってる読者の皆様のおかげで走りきることかできました!
いつもありがとうございます!
来年はまず1年間継続をめざして頑張りたいと思います!

あ、ちなみに、これがちょうど100記事目の投稿でした!

来年もまた1年間よろしくお願い致します🙇‍♂️