ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

Realme 9 Proの画像・スペックのリークが到着。

昨日記事にしたRealme 9 Proに関して新たなリーク情報が到着しました。
今回のリークはデザインとスペックに関して。
本編に入る前に、ここで同時に昨日の記事に関して、訂正の情報もありました。
昨日のスケッチリークはRealme 9 Proのものではなく、Realme 9 Pro+のものだそうです。

訂正情報も伝わったところで、本編へ。

今回分かったRealmeのデザインがこちら!

f:id:yutodaze1221:20220114145036j:plain

昨日のスケッチリークはPro+に関するものだったそうですが変わりませんね。

左上のパンチホールカメラ、背面にはトリプルカメラとフラッシュライト、Realmeのロゴ。
右側面に電源。左側面に音量調整ボタン。

f:id:yutodaze1221:20220114145851j:plain

側面から見たデザインはこんな感じ。
私はリアカメラの出っ張りが少し高めかなといった印象を受けました。

カラーリングに関して今回判明したのはミッドナイトブラックのみですが、他にあと2色、オーロラグリーンサンライズブルーが登場するようです。

次にスペック。

f:id:yutodaze1221:20220114150347j:plain

120Hzのリフレッシュレートと画面内指紋認証センサーを備えた6.59インチのAMOLEDディスプレイ。
昨日のスケッチリーク情報と大きく異なるのはここになります。

SoCにはsnapdragon 695 5Gを搭載。
ここは前回書いた通りDimensty 810を搭載するとのリーク情報もありますので、どちらになるかは分かりません。

RAMは6GBと8GBの二種類。
ROM容量(ストレージ)は128GBのみ分かっています。
ほかにRAM/ROM容量のバリエーションがある可能性もありますが、今回分かったのはここまで。

次にリアカメラは64MPのメインカメラ、8MPの超広角カメラ、2MPのマクロレンズのトリプルカメラ編成。
セルフィーカメラは16MP。

バッテリーには5000mahの大容量バッテリーを搭載。

Realme9 Proはあと数日で正式に発表されることが予想されますので、あくまで仮情報として捉えておくと良さそうですね。