ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

【2021年版】一人暮らしにおすすめの安いテレビ(Android搭載)紹介

今回は、主にこれから一人暮らしに向けてテレビの購入を迷ってる方、一人暮らし中で買い換えようと思っている方向けに32型、40型のAndroid搭載のテレビの紹介です。

「受信料払いたくないよ〜」って人はこの前紹介したドンキホーテAndroid搭載チューナーレステレビを購入してみてください。
yutodaze.hatenablog.com

さて、今回紹介するのはTCLというメーカーのAndroid搭載スマートテレビ
f:id:yutodaze1221:20211219173344j:plain
TCLは中国の電子機器メーカー。
日本国内にはスマートフォンとテレビを販売しています。
日本においては認知度低めですが、実はこのメーカー、テレビ市場において世界シェア2位。世界に認められているメーカーです。

私事ですが、実は昔TCLからPlexというスマートフォンが発売した時にTCLのことを記事にしたことがありました。

残念ながらカメラのシャッター音とかで人気に火がつかなかった機種でした。
Plexのシャッター音問題に関してはガジェット詳しい方は覚えているかもしれませんね。

今年の11月にブログを再開するにあたって完全に記事の方は削除してしまいましたが……( ̄▽ ̄;)

話が脱線してしまいましたが、そろそろ本編どうぞ!

フルハイビジョン対応、地デジもネット動画もすべてが高画質

f:id:yutodaze1221:20211219175328j:plain

マイクロディミング技術搭載

f:id:yutodaze1221:20211219173449j:plain

f:id:yutodaze1221:20211219175528j:plain

マイクロディミング技術搭載で、映像情報をゾーン別に分割し詳細まで分析し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、よりリアルな映像を実現。

HDR10/HLG対応※

f:id:yutodaze1221:20211219173535j:plain

f:id:yutodaze1221:20211219175548j:plain

HDR映像の美しさを引き出し、より自然でリアルな映像美を実現。(※1080pのみ対応)

直下型LEDバックライト搭載

f:id:yutodaze1221:20211219173602j:plain

直下型LEDバックライト搭載で、LEDバックライトを均等に配置。画面全体の明るさを維持させ、高輝度・高精度な映像で、多彩なコンテンツを豊かに表現。

フルHD液晶採用

f:id:yutodaze1221:20211219175710j:plain

直下型LEDバックライト採用、画面全体明るく高画質を実現。また、パネル解像度はハイビジョンの2倍のフルHD液晶採用で、高精度な映像で多彩なコンテンツを豊かに表現。

Android システム搭載、お好きなコンテンツを思いのままに


f:id:yutodaze1221:20211219181039j:plain

豊富なネット動画サービスに対応

f:id:yutodaze1221:20211219173702j:plain

f:id:yutodaze1221:20211219175755j:plain

YouTubeAmazonプライムビデオ、Hulu、Netflix等の豊富なネット動画コンテンツをお楽しみいただけます。

Googleアシスタント対応

f:id:yutodaze1221:20211219173736j:plain

f:id:yutodaze1221:20211219175806j:plain

Googleアシスタント対応、リモコンのボタンを押しながら、見たい番組を簡単検索。

ロームキャスト機能内蔵

f:id:yutodaze1221:20211219173946j:plain

f:id:yutodaze1221:20211219175958j:plain

ロームキャスト機能を内蔵することでスマートフォンで見ている映像やゲームなどを登録したテレビにかんたん映すことが可能。

Dolby audio搭載

f:id:yutodaze1221:20211219174025j:plain

f:id:yutodaze1221:20211219180009j:plain

ドルビーオーディオ対応、迫力のあるサウンドをお届け致します。自宅でも映画館のような臨場感を味わえます。

Wチューナー搭載

f:id:yutodaze1221:20211219174058j:plain


f:id:yutodaze1221:20211219180622j:plain


Wチューナー搭載で、好きな番組を見ながら、他に見たいドラマ等のコンテンツを録画可能。見たい番組が重なっても安心。

豊富な接続端子

f:id:yutodaze1221:20211219174134j:plain

HDMI:Ver1.4a入力端子2個(ARC出力はポート1固定)最大1080p映像入力
USB2.0:入出力端子1個
LAN端子×1
AVビデオ音声入力×1
ヘッドホン出力×1
光デジタル音声出力×1

最後に

この価格、性能でこの価格はコスパ面でみると最高峰かと思います。
TCL製のため品質も安心です。
安価で良品をお探しの方、検討してみてはいかがでしょうか?