ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

三日坊主の無理しないダイエット記録【2ヶ月目】

以前投稿した続編となります。
投稿予定から1週間程遅い投稿になりました。
この記録は体の肉が気になり始めた20代半ばの独身男が(多分)痩せる(かもしれない)記録です。
前回のひと月目の記事を読んでない人は先にそちらを見ていただけたらと思います。

yutodaze.hatenablog.com

2ヶ月目の今回の記録はこんな感じ。

f:id:yutodaze1221:20211227105209j:plain

体重はかなり上下してます。
残念なことにひと月目に比べてだいぶ体重の落ち方が緩くなりました。
そんな中、今朝80kgを切ったのでちょっとだけ喜びました(笑)

先月の分と合わせて比較するとこんな感じ。

f:id:yutodaze1221:20211227145815j:plain

今やっていることはほぼ変わりません。

プロテインを毎日摂取。
・朝は米の代わりにオートミール
・毎朝体重と見た目を記録。
・無理に感じない程度の筋トレ。
・食事の際はGI値を考えて、食べる順番に気をつける。
・できるだけ甘いものは食べない

これだけです。
たまにオートミール食べるの面倒だなと思った日は朝の炭水化物を抜いたり、たまにプロテインを朝飲まずに夜寝る前だけ飲んだりと多少やってることに日々違いがでる場合もありますが、基本的にベースはこれだけです。

辛い事は続かないズボラ三日坊主の自分にはこれくらいが限界です(笑)

そういえば先日、久しぶりに整体に行ったんですが、体の筋肉ががっちりしてきた事や脂肪が落ちたことを指摘されたので、なんだかんだ成果は出てるんだと少し嬉しくなった、なんてこともありました。

ちなみに前回言ったように、体重計はスマホ連動できるXiaomiの体組成計を使っています。
多分、自分の今回のダイエットのモチベーションの7割くらいを占めてると言っても過言ではないかもしれません。

あ、以前の記事にも商品へのリンク貼っていますが、こちらにも貼っておきますね。

Xiaomi(シャオミ) Mi 体組成計2 Body Composition Scale 2 ホワイト XMTZC05HM

体重や体脂肪率、水分量にタンパク質や筋肉量などから体のスコア出してくれたりとダイエットのやる気にも繋がるおすすめの商品です!
価格もお手ごろなので是非手に取って貰えたらと思います。
今までダイエットが続かなかった人には特におすすめです!

ちなみに、このXiaomiの体組成計ですが、よくTwitterで絡んでいただいている、たき@パパブロガーへの道(@taki_nikki1)さんからも購入したというありがたい報告がありました!
たきさんのブログへのリンクは
こちらです。
たきさんのブログ、ぜひチェックしてみてください!d('∀'*)