ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

Realme GT2シリーズのグローバル版が2月28日に登場。国内キャリアのバンド全対応だが技適は…

Realmeの最新スマートフォン、Realme GT2シリーズが先月中国でリリースされたばかりですが、今月2月28日にグローバル版の発売イベントを開催することが分かりました。

f:id:yutodaze1221:20211222232212j:plain

GSMArenaによると今回のイベントはRealme 9 Proシリーズ(CN版)の発売イベントも兼ねているようです。



GT2シリーズは国内バンド全てに対応していますが、技適の認証を受けるかは不明です。

共通で背面に紙のような質感とデザインを採用。
65Wの急速充電やメインカメラにsony IMX766を搭載。


通常モデルとProモデルにはそれぞれ主に、

GT2
・SoCにQualcommのSnapdragon 888
・120Hzのリフレッシュレート

f:id:yutodaze1221:20220106143531j:plain

GT2 Pro
・150°の超広角レンズ
・SoCにQualcommのSnapdragon8 Gen 1
・最大120Hzの可変リフレッシュレート

f:id:yutodaze1221:20220106150138j:plain

なんかを搭載したAndroidスマートフォンです。
GT2は約5万円~、GT2 Proは約7万円~と、この性能ながら価格はかなり抑え目。

デフォルトでVoLTEも解放されていて、技適取得&日本で発売されることがあればスマートフォンに詳しくない方にも人気を集めそうです。


Realmeといえば、昨年4月に日本に参入しましたが、スマートウォッチやワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなどのスマートフォンの周辺機器を販売する反面、未だスマートフォンを日本で発売していません。

当時Realmeはスマートフォン市場への参入も視野に入れていると言っていたこともあり、国内バンドに全て対応したGT2シリーズでスマートフォン市場への参入という可能性も個人的には僅かながら可能性は捨てられないなと思っています。
f:id:yutodaze1221:20211222232339j:plain
詳細は発売イベントで明らかになると思いますので、2月28日を楽しみに待ちましょう。

Realme GT2シリーズに関しては過去にも記事にしてますので、良ければそちらも併せてチェックして頂ければと思います。

yutodaze.hatenablog.com

情報元

GSMArena