ゆるゆるシェア

ゆるゆるシェア

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

MENU

「Realme GT2 Pro」のリーク公開!噂のデザイン・スペックやいかに!

リークによって「Realme GT2 Pro」のデザインが公開されました。
これはあくまでリークなので正式な発表ではデザインが違ってくるかもしれません。

Realmeからは先日「Realme GT2 Neo」が発売されたばかりで、印象に残ってる方も多いのではないでしょうか?
もしかしたら購入された方もいらっしゃるかも?

現状噂されているスペックをまとめてみたいと思います。
スペックは複数の噂があって正確とは言えませんので参考程度に見ていただけたらと思います。

デザイン


f:id:yutodaze1221:20211130154821j:plain

f:id:yutodaze1221:20211130160748j:plain

背面のカメラは少し飛び出ていて今までのRealmeスマホのデザインにはなかった雰囲気です。
カメラの出っ張った部分がどう思われるか……
持ちやすさはどうなのか、耐久性はどうかなど気になるところです…

スペック





電池容量

5000mAh

高速充電

125W

OS

Android12(Realme UI 3.0)

CPU

Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1

内部メモリ

RAM 8GB / ROM 128GB , RAM 12GB/ROM256GB

外部メモリ

なし

SIMカードスロット

デュアルSIMスロット

SIM1(nanoSIM)+SIM2(nanoSIM)

SIMタイプ

nanoSIM,dual stand-by

ディスプレイ

約6.7インチ /SuperAMOLED / リフレッシュレート120Hz

アウトカメラ

【広角】約5,000万画素(F値1.8)

【望遠】約5000万画素(F値?)

【超広角】約800万画素

インカメラ 

約3,200万画素(F値2.5)

Bluetooth

Ver.5.2

FMラジオ

なし

位置情報

GPS / GLONASS / GALILEO / BDS

USBポート

USB Type-C™ / USB 2.0対応 / OTG対応

センサー

画面内指紋認証 / 加速度センサー / 近接センサー / ジャイロセンサー / 磁気センサー

サウンドシステム

ステレオスピーカー / 3.5mm イヤホンジャック

生体認証

指紋認証(画面内)、顔認証
※スペック表12月10日修正しました。

Antutuは驚異の100満点超とのこと。

f:id:yutodaze1221:20211130160142j:plain

ディスプレイもSuperAMOLEDディスプレイを採用との噂。
高速充電も120Wとかなり早いので、約17分くらいで100%になるかなと思います。
※当初高速充電は120Wと言っていましたが、125Wの説が濃厚のようです。


今回も残念ながらRealme端末あるあるですが、microSDカードが使えないので、OTGでデータ移動したりクラウドサービスの利用が必要かなと思います。

OTGでおすすめのフラッシュメモリーに関して以前記事にしたので気になった方は読んでいただけたらと思います。
yutodaze.hatenablog.com

3.5mmイヤホンジャックがあるとかないとか。
ここも正確じゃないので、あるといいなくらいで思っておくといいかもしれませんね。
通信に関しても4Gバンド、5Gバンドともにまだ分かっていません。

この機種は来年1月発売予定との事で、12月中には正式に発表されそうですね。

何はともあれ私の好きなRealmeからの新発売のスマートフォンということもあってワクワクしています!

また情報が出たらまとめる予定です!
続報ご期待ください!